引き寄せの法則?

最近、いや昔からこの手の題名の書籍やCD,DVD等が発売されている。無論、人の欲につけ込んでの商品販売と言える。

「引き寄せの法則」或いはこれと類似したタイトルの書籍等の著者・販売者らは、当然”引き寄せの法則”なるものを用いて、買い手を引き寄せているという訳だ。すると何が起こっているか。

買い手は自分の欲につられて金を払い、こうした書籍等を買う。引き寄せの法則があるところには、その逆の”法則”も勿論存在する。「引き込まれの法則」である。「引き寄せの法則」なるタイトルの著作等に金を払った消費者らは、その著者らの用いた”引き寄せの法則(欲につけ込む方法)”にまんまと嵌まり、「引き込まれの法則」に落ち込んでいるに過ぎないという訳だ。

販売者・著者側は金銭を得るが、購入者が何らかの益を受ける確率は極めて低いのだ。

「引き寄せの法則」あるところには必ず「引き込まれの法則」があり、両者は同一のコインの表と裏であって、一体を成している。